Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

ONE KILN

鹿児島で「ONE KILN」を主宰されている城戸雄介さんの工房の増築と半外空間をデザイン・施工をさせて頂きました。
こちらは今月号のCasa BRUTUS(2017年6月号「リノベーション・スタイルブック」)でも紹介していただいています。

既存のアトリエの左側にシャッター付きの商品ストックスペースを増築。
既存建物の側面の壁板を丁寧に剥がして正面壁板に再利用しました。
アトリエには屋根裏一面に遮熱シート(リフレクティックス)を施工。
昨年の夏も冬も過ごしてみてとても快適だったとのことでひと安心です。

そして、今回の仕事のメインは気持ちのいいキッチン付きの半外空間をつくること。
お子さんが大きくなってきた事と、仕事がら訪問客が多いこともあって悩んでいた時に、私のインスタに上がっていた空間を見て「これだ!これが欲しい!」と思っていただいたとのこと。
つい先日も東京からのお客様をここでもてなし、とても充実した時間を共有できたそう。
その感想を伺った時は、本当に嬉しかったです!

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

玉川くらし(野澤家)

床も貼られた半外で手すりの壁づくり。 素材は、旦...

玉川くらし(野澤家)

あーちゃんが通っている森のようちえんから帰ってき...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所