Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

ガレージの中のGOOD-TIME PLACE

前職(シンケン)時代に家づくりの際のデザインのお手伝いさせていただいたお客様から「外をもう少し楽しみたい」とのご相談をいただきました。

既存のデッキ近くに外流しを設置したらいいかも、と考えておられたようですが、色々と検討し、将来的な発展性を考えて、車庫の中にGOOD-TIME PLACEをつくる提案をさせていただきました。

いつものように「新しくつくりました!」というのではなく、あたかも前からそこにあったような感じでデザインしています。
DWELLで施工したのは3枚目の写真まで。
その後は、お客様が使い勝手のいいようにアレンジされました。

最後の写真などは、もはやDWELLの存在は消えてしまい、お客様ならではの世界が広がっていると思いませんか?

雨の日でも半外空間を楽しめる素敵なGOOD-TIME PLACEの完成です。

・・・こちらの完成後、招待していただいた食事会(ご主人は料理のプロなのです)の様子はInstagramにてご覧いただけます。

その際に、この車庫内にロフトを組んでゲストルームをつくる追加工事の発注をいただきました。
ありがとうございます!

また完成しましたらご紹介したいと思います。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

玉川くらし(野澤家)

床も貼られた半外で手すりの壁づくり。 素材は、旦...

玉川くらし(野澤家)

あーちゃんが通っている森のようちえんから帰ってき...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所