Connect with us

Hi, what are you looking for?

家づくりのこと

山並み、田んぼ、GOOD-TIME PLACE。

以前から家づくりのお手伝いをさせていただいている愛知県の工務店イトコーさんが手がけた家が完成しました。

これまでは完成見学会用のコーディネートを中心にお手伝いさせていただいていましたが、今回はお客様との打ち合わせに初回から同席し、より踏み込んだ部分までサポートさせていただきました。

住宅街の外れにあるこのお住まい、玄関側(北側)から見ると普通の街なかの家なのですが、反対側(南側)は一面に田んぼが広がり、その先に山並みを望む絶好のロケーション。

この景色を最大限に活かしたGOOD-TIME PLACEを備えた家を提案させていただいたところ、お客様に非常に気に入っていただき、このちょっと珍しい半外空間を備えたお住まいが実現しました。

両隣の家もイトコーさんの建てた家ということもあり、いつまでも従兄弟(イトコ)同士のように仲良く暮らしていただけるように、家の向きを微妙に斜めに振ることでお互いのプライバシーに配慮したプランになっています。

以前から常に新しいことへ挑戦されているイトコーさん。

今回の物件を皮切りに、「イトコー×DWELL」と銘打ったプロジェクトがスタートすることになりました。

豊橋、豊川など東三河にお住まいの方で興味をお持ちいただけましたら、ぜひ10/27(土)・28(日)の見学会の場で、この気持ちのいい空間を体感してみてください。

完成見学会 「山並み、田んぼ、GOOD-TIME PLACE。」

 

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ぽかぽかと陽気が気持ち良い日が増えたり、 旦那さ...

DWELL

20歳の長男イサムともうすぐ18歳になる次男 遼...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所