Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

CABIN 70

以前より静岡で家づくりのお手伝いをさせていただいている工務店・LOHASさん。

そのLOHASさんの新築の家の同じ敷地内に、キッチンを備えたGOOD-TIME PLACEが完成しました。

お施主様はキャンプが大好き。
自宅でも気の合う仲間を集めて食事などを楽しみたいとの希望を受け、ミニキッチンと物置を兼ねた小屋と、隣接する空間の一部は雨の日でも外で食事を楽しめるように屋根をかけ、その先にはタープを張れるプランにしました。

小屋以外の部分の構造には足場パイプを利用し、足場パイプ用のクランプを利用して、屋根の下地や目隠し用の木塀の下地を固定してあります。

この工法を参考にしていただいて、今後はお施主様自身がアイデアを膨らませて、このGOOD-TIME PLACEをどんどん進化させていただけたらと思っています。

今回の物件はこの写真の状態でのお引き取り渡しとなりますが、これからお施主が時間をかけて、お好きな植栽やハーブなどを好きな場所で育てていく予定となっています。

富士山の麓に、今後の進化がとても楽しみな物件が、また一つ誕生しました。

 

LOHASホームページ

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所