Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

バイク小屋のある暮らし

昔からの知り合いのご夫婦から、家の外に、物置を兼ねたバイク小屋として使えて、しかも友人などと一緒に食事も楽しめる「GOOD-TIME PLACE」が欲しいとの相談を受けました。

色々と検討し、見た目がかっこよくコストパフォーマンスもいい「ユーロ物置」を利用して、その中にキッチンを備えた空間を提案をさせていただきました。

無事に完成し、私の私物を持ち込んで新しく出来た空間の使い方についてご夫婦にお話ししていたら、近所にお住いのご主人のお母様がたまたまいらっしゃって、一緒に楽しいひと時を過ごすことができました。

こんな風に、家の外にいつでも気兼ねなく人をもてなせる場所があるととっても便利ですよね。

このユーロ物置、コンパクトですが、工夫次第でいくらでも可能性が広がっていくつくりになっているので、ご主人も早速やりたいことがあるようです。

これからの進化が見逃せない素敵な空間が、また一つ鹿児島に完成しました。

最近の投稿

関連記事

窪見家の家づくり

家づくりは選択・決断の連続ですが、特に「照明」は...

窪見家の家づくり

今のところ、だいぶ工期が遅れ気味(汗)という以外...

窪見家の家づくり

わが家の内壁は、大部分が「モイス」という、自然素...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所