Connect with us

Hi, what are you looking for?

家具づくりのこと

もみじのいえ保育園

福岡に新設された保育園に「コンテナファーム」を5台納品させていただきました。

きっかけは、昨年の夏に園長のお宅にGOOD-TIME PLACEをつくらせていただいた際に(→詳しくはこちら)、「コンテナファーム」も設置させていただいたこと。その後、家庭菜園の魅力にすっかりハマった園長が、その頃計画中だった保育園に追加で導入する事を決められたそうです。

こちらの保育園では、園児と保育士とで、一緒に野菜を育てて、収穫して、調理も一緒に行い、一緒に美味しくいただくというカリキュラムを実践していくそうです。

私も家庭菜園を始めたのは、無農薬の美味しい野菜を育てて食べることを、先ずは家族と楽しみたいと思ったから。
そんな思いが、こんな素敵な保育園からも広まっていく事をとても幸せに思います。

家族で食べる野菜の量は、そんなに多くは要らないかなと思っています。
野菜を育ててみたいけど大変そう〜と思われている方、小さなスペースでの家庭菜園から始めてみませんか?

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

先日ついに届きました、TRUCKのFK SOFA...

白鳥家の家づくり

工務店イトコーで広報を担当する村瀬です。 皆さん...

おすすめの一品

最近、コンテナFARMについての問い合わせが急に...

DWELL

僕が家庭菜園を始めたのは2017年10月。 知人...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所