Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

帰りたくなる家

愛知県の豊川、豊橋を中心に家づくりをされているイトコーさんの物件になります。

DWELLから、外の使い方の提案をさせていただきました。

キャンプ好きなSさまご家族。

初めてのヒアリングの時に

「家族みんな、外で過ごすのが大好きでキャンプにはよく行くのですが、子どもが小さいうちに、もっと外を楽しみたいんです。もし家でも外で過ごせる空間があったら、週末だけでなく平日でも、友人家族を呼んで楽しむかも・・・・」

と、話してくださいました。

そして、奥様は新築を期に、家でサロンを始められるそう。

その辺を考慮して、しっかりと駐車場を確保しつつ、みんなで楽しめるGOOD-TIME PLACEをデザインさせていただきました。

撮影に協力していただいたのは、S様のお子様の通う幼稚園のお友達家族。

家の中だけで、これだけの人数のお客様のおもてなしをしようと思うと大変ですが、外だと皆が自然に協力しあって動いてくれるので、お互いに気を使う事なく気軽に楽しめるのがGOOD-TIME PLACEのいいところです。

 

帰りたくなる家:https://itoko.co.jp/gallery/building_photo/kaeritakunaru-ie

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ぽかぽかと陽気が気持ち良い日が増えたり、 旦那さ...

DWELL

20歳の長男イサムともうすぐ18歳になる次男 遼...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所