Connect with us

Hi, what are you looking for?

家づくりのこと

エフ・ベース モデルハウス

静岡の掛川で家づくり&街づくりをされているエフ・ベースさんのモデルハウスの家具のリニューアルとGOOD-TIME PLACEの新設の提案をさせていただきました。

DWELLの仕事ではソファーの位置決めは重要なポイントで、家族の暮らしに合わせて決めるようにしています。

今回はモデルハウスという事で
「お母さんはほとんどテレビを見ることはなく、料理の支度中はBGMを流している。お子さんはゲームが大好き」
という想定で、写真のようなレイアウトにしてみました。

普通はテレビが置かれている場所にソファーを配置することで、キッチンに立って作業をしている時、お子さんの背中ではなくゲームをしている顔を見ながら過ごせます。
その方がお互いに楽しく過ごせそうと思いませんか?

GOOD-TIME PLACEは、既存のウッドデッキを囲うように壁を建てて、透明の屋根をかけています。

デッキだけだと、あまり理由も無いので外に出る機会が少なくなりがちですが、このようにすることでダイニングがもう一つできた感じになり、周りの目を気にすることなく過ごせます。
ホームパーティーの時などはとても重宝します。

 

エフベース モデルハウス:https://fbase.jp/model-house/

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所