Connect with us

Hi, what are you looking for?

店舗・施設づくりのこと

新越建設さんの「上町ガルテン」

鹿児島の曽於郡大崎町で家づくりをされている新越建設さん。

知人からの紹介で、新しいモデルハウス「上町ガルテン」のプランのお手伝いをさせていただきました。

新越さんご夫婦は、お客様さまとの繋がりを大切にされており、モデルハウスと言いつつも、新越さんと縁のある方々が気軽に集えるコミュニティスペースとしての意味合いも強い建物になっています。

イラストに描かれているように、1階は、屋根付きのデッキ、広めのダイニング&リビング、ワークスペース、キッチン、トイレ、そして小屋裏に寝室というとてもシンプルなプラン。

気を遣わずに気軽に家の外と中を行き来できるよう、1階フロアは全て靴を履いたまま自由に動き回れる板土間となっています。

建物をコンパクトに設計しているため、庭は広々としています。

天気の良い日に、庭も上手に使えば、20〜30人くらいのホームパーティーが可能です。

庭を使ったイベントの様子はこちらこちら

この後、庭の片隅に「薪風呂」をつくる予定になっています。

「家って、これくらいでいいのでは?」という新越建設さんの提案が気になる方は、ぜひご予約のうえ現地に足を運んでみてください。

▶︎ご予約はこちらから

最近の投稿

関連記事

窪見家の家づくり

以前にこちらで書いた通り、わが家のプランでは、1...

窪見家の家づくり

わが家の階段・手すりは「キークランプ」というパイ...

窪見家の家づくり

目次1 お風呂の種類2 わが家はユニットバス3 ...

窪見家の家づくり

家づくりは選択・決断の連続ですが、特に「照明」は...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所