Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

初めての『かやっこ』

前から気になっていたエコエデュが主催する『かやっこ』の日曜日版にようやく参加することができました。

天気も良く、遊木の森はとても幸せな気持ちにしてくれます。最初に読んでくれた「おなかのすいたばったのトト」も素敵だったな。
ただ、あーちゃんは・・・午前中お腹がすいたのもあってか、ずっと抱っこ抱っこ。せっかく来たのにと泣きそうな気持ちになっていました。
ところが、山部から原っぱに戻ってきて、歩かないあーちゃんを見かねてか、「あーちゃん、歩こう!」とスタッフの方があーちゃんの手をぎゅっ。3人で歩いてみると、よたよたと歩き始めまたのです!
嬉しい!歩く気になるポイントがつかめた気がしました。

お昼を食べて満足したからか、午後からのあーちゃんのやる気は驚きものでした。赤いリヤカーが乗り物になって、子どもたちが遊び始めたのをみて、行きたいと主張。乗るのを楽しんだ後は、お兄ちゃんの真似をして、押したいと言い始めました。
よいしょよいしょ。
小さな体で一生懸命押してる姿がたまりません。
初カマキリにも出会え、暗い茶畑のトンネルも一人で少しだけ歩けて、とっても満足。晴れやかな気持ちでかやっこを終えることができました♪

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

玉川くらし(野澤家)

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所