Connect with us

Hi, what are you looking for?

サウンズグッドな暮らし(窪見家)

5/21(日)「隼人の平屋」DWELL HOUSE 完成見学祭・潜入レポート!

「見学会」じゃなくて、「見学祭」

5/21(日)、鹿児島県霧島市隼人町で開催された「DWELL HOUSE 完成見学祭」にスタッフとしてお手伝いに行って来ました。

DWELL HOUSEでは、「これまでDWELL&Miku工房に新築/リノベーションをお願いした家族は見学会をお手伝いすること」が恒例になっています。
(ちなみにわが家は「DWELL HOUSE built by Miku」の1棟目、その後、田中さんちのリノベーション南さつま市大浦町のリノベーションを経て、今回が4棟目になります)

それに加えて、SNSなどで次々と新しい暮らしの提案をしているDWELLの川畑さんの推している暮らしに関わる方たち(車の提案は「NORTH TURNK」さん、植物の提案は「mohnwiese gardens」さん)も参加されて、「みんなで作り上げる文化祭のような見学会にしたい!」ということで「完成見学祭」というネーミングになっています。

▶︎キャンピングカーなどアウトドアな車のカスタムを手がける宮崎市の「NORTH TURNK」さん:
Instagramホームページ

▶︎インテリアとしての植物を提案している鹿児島県霧島市の「mohnwiese gardens」さん:
Instagram

こんなお家でした

↓ スライドショーになっています ↓

わが家もでしたが、DWELL & Miku工房の仕事は毎回素晴らしいですね〜。

見学会の様子

今回の参加者は30組弱。
当日予約で滑り込んだ方も2組いらっしゃり、ひっきりなしにお客さんが訪れ、盛り上がりました。

1日中とってもいい天気でした

こちらはNORTH TRUNKさんに展示していただいた希少車のフォルクスワーゲンLUPO。家の外観にすごくマッチしていました。(なんと三窪さんがお買い上げしたとかしないとか・・)

隣のGOOD-TIME PLACEは見学後のひとやすみスペース

mohnwiese gardensさんも大人気

NORTH TRUNKさんには見学後のコーヒーをふるまってもらいました

田中さんの手作りクッキーも美味しかった!

皆さん熱心に話を聞く方ばかりで「冷やかしのお客さんはゼロだった」とのこと

たくさんのお客さんにお越しいただきました。本当に感謝です!

 

終了後はBBQ

見学祭の終了後は、みんなでBBQタイム!

皆さんのおかげで、とっても楽しい1日になりました。
井上さん新居の完成おめでとうございます!!

また次の見学祭が楽しみです!!

最近の投稿

関連記事

tá na camaの暮らし(田中家)

こちらの記事はnoteからの転載となります。 &...

みんなの家づくり

こちらの記事はnoteからの転載となります。 &...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所