Connect with us

Hi, what are you looking for?

店舗・施設づくりのこと

脇田工芸社

鹿児島市東佐田町で竹工業を営む脇田工芸社の脇田睦宏社長とのお付き合いは、かれこれ20年ほどになります。

私とは扱う素材は違っていますが、同じモノづくりの仕事。

仕事へのスタンスが似ていることで初めてお会いした時から意気投合し、それ以来、ことあるごとに“飲ん方”を重ねながらおたがいに相談しあってきました。

そんななか昨年末に、デザイナーの友人を社長に紹介したところ、彼とも意気投合、彼と商品開発を進めるのと同時進行で、DWELLで事務所と社長室のリノベーションをさせていただくことになりました。

事務所の方は、バイヤーさんが来られた時に、ストレスを感じる事なく欲しい商品を瞬時に探せるように、商品をカテゴリーごとに分けて見やすく展示できる棚をデザインさせていただきました。

応接スペースを兼ねた社長室は、特におすすめの製品を改めてじっくりと検討していただけるように、中央に大きなテーブルを配置して商品を挟んで商談が出来るようなプランになっています。
リノベーション後、訪れるお客様からも好評の声をいただけているようで、楽しくお役に立てる仕事ができてホッとしております。

この度、脇田工芸社さんのホームページもリニューアルしましたので、こちらも覗いてみてください。

wakitakougei.com

最近の投稿

関連記事

DWELL

20歳の長男イサムともうすぐ18歳になる次男 遼...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所