2月2日、鈴木邸で「サティシュ・クマール新作DVD上映会&ゆっくり小學校課外授業」というイベントがあり、参加してきました!
それまではサティシュ・クマールを知りませんでしたが、特別に1作目と2作目を見せていただき、大きく心を動かされました。
大きな出来事があった直後だったので、より心に響いたのかもしれません。
be yourself!
サティシュの紡ぐ、いくつもの優しい言葉に本当に救われました。
暮らしとは何か、生きるとは何か、私とは何か、世界平和とは何か。
手を使うこと、料理をすること、家を建てること、家族。
サティシュが言った大切な3S
slow
small
simple
この言葉を胸に、改めて暮らしを想像しながら図面と向き合いたい。
彼の言葉はここでは語りきれません。
多くの人にDVDを見てほしい。
この素敵な出会いをくれた、パンチャバティの健さんに心から感謝します。
お昼は川根のあさゐさんのお弁当。美味しかったー!
原田さやか
