Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

サティシュ・クマール

2月2日、鈴木邸で「サティシュ・クマール新作DVD上映会&ゆっくり小學校課外授業」というイベントがあり、参加してきました!

それまではサティシュ・クマールを知りませんでしたが、特別に1作目と2作目を見せていただき、大きく心を動かされました。

大きな出来事があった直後だったので、より心に響いたのかもしれません。
be yourself!
サティシュの紡ぐ、いくつもの優しい言葉に本当に救われました。
暮らしとは何か、生きるとは何か、私とは何か、世界平和とは何か。
手を使うこと、料理をすること、家を建てること、家族。

サティシュが言った大切な3S
slow
small
simple
この言葉を胸に、改めて暮らしを想像しながら図面と向き合いたい。

彼の言葉はここでは語りきれません。
多くの人にDVDを見てほしい。

この素敵な出会いをくれた、パンチャバティの健さんに心から感謝します。
お昼は川根のあさゐさんのお弁当。美味しかったー!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所