Connect with us

Hi, what are you looking for?

みんなの家づくり

現場を見に行ってきました

家に合板が貼られ、いよいよ家の中ができてきました。
キッチンを考えるため、旦那さんと一緒に現場へ。
あら・・・
窓を見ながらと思ったら、合板で景色が見えませんでした笑

あーちゃんは、サツマイモを食べながら、もっと欲しいと大泣き。
それをなだめるお父ちゃん。
こんな風景が、この家で生まれてくるのかな。

野沢工務店を立ち上げたお父さんは、木が大好きな木のマニアでもあります。
昔から買い集めてきた板が倉庫にワンサカあって、その中から台所の台の板を選ばせてもらいました。私には原木から想像するのは難しくて、お任せすることに。良さそうかな、と思った分厚い板は、家に入ると大変なことになるということでした。
結果的に栃の木が台になることになりました。
栃の木って、あまり知らないけど、樹種がわかると急に親近感がわいてきました。

どんな台所になるのかな。
楽しみです!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

みんなの暮らし

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

みんなの暮らし

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

みんなの暮らし

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

みんなの暮らし

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所