Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

5月最後の野山あそび

5月最後の野山あそび。
初めて街から3組参加してくれ、最初は少し緊張してしまいましたが、素敵な方ばかりで、とても和やかなひと時を過ごすことができました。

長光寺周辺は山あじさいが咲き始め、300種類もある可憐な山あじさいを見ながら散策。子どもたちもつんっと触って興味津々。

お昼は、自然栽培のお豆で豆ごはんづくりをしました!
子どもたちは時々味見しながら、夢中で皮をむきむき。その姿のかわいいことかわいいこと。
みんなでつくったごはんとお味噌汁、美味しくいただきました。

丸太を皮むきしたり電車にしてみたり、ギシギシの花をパラパラ取って飛ばしてみたり、てんとう虫に夢中になったり。
子どもが増えると、遊びも幅広くなり、子どもたちは玩具がないところからどんどん遊びを生み出していきました。

もっともっと色々なフィールドを開拓して、玉川中でみんなと楽しく遊びたい!!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

玉川くらし(野澤家)

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所