Connect with us

Hi, what are you looking for?

野澤家の家づくり

長野旅行③

あーちゃんの2歳のお祝いに家族で長野旅行。

長野は日本で一番森のようちえんが盛んな県。
せっかく長野に行くならば何かあーちゃんと体験したいと思っていたところ、ギリギリで決めた宿泊施設「シャンティクティ」のHPを見ると、そこが「野外保育森の子」という森のようちえんをやっているよう。そして、私たちが行く木曜日にちびっこ会を開催!

何という幸運。

予約の時にちびっこ会にも申込み、早朝に出発して10時に安曇野に到着。
ちびっこ会を体験してきました。

森の子のフィールドに足を踏み入れると、「うわー!」と声が出るほどとても魅力的。雑木林の森にある小屋が園舎になっていて、そこに生えている木々にはロープや枝が取り付けられ、鉄棒、ウンテイ、ブランコなど色々な遊具になっていました。

キイチゴをほおばったり、朴の葉を採って朴葉もちを作ったり、ブランコに乗って遊んだり、楽しいひと時を過ごすことができました!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

玉川ベース、いよいよ炊事場づくりに入りました。 ...

玉川くらし(野澤家)

回数を重ねるごとに盛り上がりを見せている玉川ベー...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

電気関係を除いて、小屋が完成! 中に入るとヒノキ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所