Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

川遊び場

玉川に素敵な川遊び場を見つけました!

あーちゃんの水遊びっぷりはすごくて、
裸足で川に入り、「はだか、はだか」とすっぽんぽんになってバシャバシャ水の感覚を楽しんでいる。ブリッジしてを川に頭をつけたり、流れの速いところを歩いてみたり、すーいと流されたり、葉っぱや枝を流してみたり、カニを追いかけたり、なぜかひたすら砂を手でゴシゴシやり続けたり。
きっと、ものすごい勢いで五感を養っているに違いない。

昨年は水に入れば喘鳴がひどくなり、熱が出てしまったので、水遊びしたくてもほとんど叶いませんでした。だから、夢中でたくましく遊ぶあーちゃんを見ると本当に幸せを感じます。
しかも、森のたまごでたくさんのお友だちと一緒に♪

あーちゃんはプールも大好きですが、やっぱり川遊びの方が、想像以上の遊びを繰り広げてくれるのですごく面白いのです。

家の中ではよく喧嘩をする友達とも、自然の中では一緒に遊ぶことも。

大きな自然や地域の方々に感謝しつつ、
もっともっと、玉川を遊びつくしたい!

たくさんの子どもたちが玉川でのびのびと成長していく姿を見る日を楽しみに。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

玉川くらし(野澤家)

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所