Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

洗濯機

家事の要、洗濯機は悩みに悩みました。

ドラム式にしようか、全自動の縦型にしようか。
省エネも考慮にいれて・・・
最近のドラム式は縦型のように汚れが落ちるとか。
乾燥は今までの暮らし上使わないと思うので、乾燥なしの縦型か!

ところが、暮らし始めてから自分の感覚がどことなく変化してきました。
家の素材やら配線やら色々なことを自分たちで決めてきたからなのか、今まで流していた部分や、機械任せで目をつむっていた部分も気になるようになり、暮らしを見つめ直すようになってきました。

そうなると、全自動の今までよくわからなかった部分も気持ち悪くなり・・・
旦那さんの説得に成功し、単純構造で壊れにくい二層式にしてみることにしました!

電気屋さんで二層式を見てみると、なぜか笑ってしまう旦那さんと私。
デザインは昔ながらですが、それが逆に味になるのかな?!
簡単なダイヤルだけのシンプルさが清々しいです。

どうなるかわからないけど、二層式洗濯ライフに挑戦してみます。

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

玉川くらし(野澤家)

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所