Connect with us

Hi, what are you looking for?

おすすめの一品

イエルカの薪ストーブ

写真に写っているストーブは上町ガルテンにあるイエルカの「桃」。玉川くらしのイエルカは「どんぐり」です。

イエルカさんの作るストーブはどれも個性的で、「用」も「美」も兼ね備えたとても素敵な薪ストーブなので、ついついにお客様に勧めてしまいます^_^

先日は「桃」を使った料理教室に、カメラマン&アシスタントとして参加してきました。

1品目はピザ

いかがですか〜この焼き上がり具合。オーブンに入れて扉を閉めて1分半。180°回転させて、もう一度入れ直して1分半で、外はカリッと中はもっちりのピザの出来上がりです。

最後に下の炉で軽く焦げ目が付く程度焼けば、本格ピザの出来上がりです。

2品目はスキレット鍋を使った照り焼きチキン

下味をつけておいたチキンをスキレット鍋に並べてオーブンに入れるだけ。7〜8分ほどで写真のようにこんがりを焼き上がります。直火にあたることもないので全く焦げる心配も無く、男料理に持ってこいの料理です。

3品目はバーニャ・カウダ

オーブンでチキンを焼いている間に上では、パンとバーニャカウダソースを温め中。しかも部屋も温めてくれています。働きものイエルカくん。

最後はデザート

リンゴのコンポートをスキレット鍋で

アイスクリームに乗っけて完成です。

子供達も大満足の様子^_^

いかがだったでしょうか?

イエルカの素晴らしいポテンシャルをお伝えすることができましたかね〜?

イエルカの薪ストーブ、僕的にはかなりお勧めです。

最近の投稿

関連記事

窪見家の家づくり

> モールテックスをDIY①はこちら モー...

窪見家の家づくり

以前にこちらで書いた通り、わが家のプランでは、1...

窪見家の家づくり

わが家の階段・手すりは「キークランプ」というパイ...

窪見家の家づくり

目次1 お風呂の種類2 わが家はユニットバス3 ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所