Connect with us

Hi, what are you looking for?

小屋づくりのこと

ぬくもりの小屋

とても小さな家。それでも機能は充実しています。

1Fには、キッチン、イエルカの薪ストーブ(オーブン付)、ワークデスク、クローゼット、ダイニングテーブル。

小屋裏はベットルーム。あとトイレさえあれば暮らせるプラン。

大黒柱を中心からずらしているので屋根はこんな感じに掛かっています。

そうすることで、雨の日でも外で過ごせるスペースを設けることができました。

庭先におけるサイズ(10平米以下)なので、わざわざ外に出かけるこどもなく、平日から家族で楽しく過ごせます。
友達家族とのホームパーティーも、庭で過ごすのでお互いに気を使うことも少なく、時間を忘れて楽しめます。

趣味の部屋、こども部屋、ゲストルーム、使い方は自由。
「ぬくもりの小屋」があれば暮らしの楽しみがもっと広がります。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

電気関係を除いて、小屋が完成! 中に入るとヒノキ...

玉川くらし(野澤家)

玉川ベースの日。 お昼を作っているので、なかなか...

DWELL

おはようございます。寒いですね〜。 道路凍結の恐...

DWELL

2020年最後の日は、薪ストーブ日和。 DWEL...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所