Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

パンを焼きました

イエルカの薪ストーブを手に入れてから、ずっと焼きたいと思っていたパン。
天然酵母に憧れつつも、焼いたことのなかったパン。

数日前に友人からパラダイス酵母を分けていただき、我が家にもパラダイス酵母がやってきました。
パラダイス酵母はリンゴジュースから生まれた酵母で、発酵力が爆発的に強いものだそうです。パラダイス酵母で発酵した炭酸リンゴジュースはとっても美味しいです。

多くの方がパラダイス酵母でパン作りをしているのもあって、これを機会にと初めてのパン作りに挑戦してみました!

粉の配合や薪ストーブの温度や色々課題があり、結果的に失敗?
旦那さんとあーちゃんは美味しいといって食べてくれましたが、思ったようなパンはできませんでした、、、

少し落ち込みましたが、、、
まだ1回目!
これからたくさん焼いて、パン作り名人になりたいな。

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所