Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

森のたまごで川遊び

玉川の川にいっぱい泳いでいるオタマジャクシ。
最近、手足が生えてきて、カエルへと進化してきました。
しっぽがあるカエルを見たのは、人生で初めてかもしれません。

この日も川遊びの森のたまご。
子どもたちは相変わらずオタマジャクシ探しに夢中です。

水に少し臆病なりっちゃん。
あーちゃんが頭をつけてるのを見て、自分も頭をつけだしました!
お友だちの存在は本当に大切だなーと実感。
色々なことに挑戦できます。
その様子を見ていた、1歳のそうちゃんもチョコンとおでこをつけて、泥がおでこにピタリ。
かわいすぎ!!

灼熱の暑さだったので、大人も水の冷たさが必要な日でした。

お弁当を食べた後は、玉川のおじさんが「採ってええよ。」と言ってくれたプラム摘み。
その美味しさに気付いた子どもたちは夢中になって食べていました。
美味しいプラムをご馳走様でした♪

ただ・・・
この直後、たわわに実ったプラムはお猿さんに食べられてしまったようです・・・

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所