Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

やっと夏が来た

記録的な長い雨が続いた梅雨がやっと終わり夏が来た。
長引くコロナウィルスの影響で以前の生活がどんなだったかも上手く思い出せない。山での生活のおかげか以前より体調は良い気がする。

そして、たぶんあと数日で2人目の子どもが産まれる。
昨年引っ越したばかりのこの家での自宅出産の予定。
こんな自然に囲まれた環境で産ませる事ができて幸せだと思いながらも世の中が大きく変わってきている今に生まれてくる事に期待も不安もある。
がんばって生まれてくるのは子どもだし、がんばって産んでくれるのは奥さんで、あかりが生まれた助産院でも自分は割とあたふたした記憶があるが、かといって何を用意したらいいかもよくわからない。
親父に今できるのは家の窓から景色を眺めて、なんとなく名前を考えることだけ、、、性別を限定しない、この風景のように美しい名前

 

野沢裕

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所