Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

8月15日、小さな女の子を出産しました。

8月15日の日本が1番暑い時、小さな女の子を出産しました。
選択したのは自宅出産。
暮らしの中で赤ちゃんを迎えることが、こんなに自然で幸せなことなのかと感じられました。

絶対に男の子だと思っていたのに、女の子だったという衝撃。
まさか姉妹のお母さんになるとは全く想像していませんでした。

出産から3週間が経過。早く体が回復して動き回りたいという気持ちを抑えつつ、少しずつ日常に戻っていきたいと思っています。

あーちゃんはお姉ちゃんになりました。
赤ちゃんのことが大好きで、じっと見つめたり、抱っこしたり、着替えさせたり。
2週間くらいたった時、「おっぱいをあげないで!」と赤ちゃん返り。
あーちゃんの中でがまんしたり、葛藤していた気持ちが表に出てきました。
最近はまた落ち着いてきて、1オクターブ高い声で「あかちゃん」と言ってギュッとしています。

こうやって、だんだんとお姉ちゃんになっていくんですね。

本当に姉妹の成長が楽しみ。
明日母が帰るので、どうなることかと心配もありますが、2人娘に学んで私も成長していきたいと思います!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

玉川くらし(野澤家)

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

玉川くらし(野澤家)

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所