Connect with us

Hi, what are you looking for?

みんなの暮らし

玉川ベース

昨年、野沢工務店が玉川の土地を購入しました。
名付けて玉川ベース。
子どもや大人や色々な人たちに大工の仕事を伝えながら、みんなで楽しむ。そんな場所になりそうです。

今年に入って、玉川ベースが動き始めました。

野沢工務店の有志が日曜日に集まり、日曜大工で小屋づくりをスタート。
大工さんが日曜大工です。
リーダーは家のキッチンも手掛けてくれたすご腕の我妻大工。

作っている間、子どもたちはお手伝いしたり、この周りをかけ回っています。

私はお昼ごはん担当になり、朝から奮闘して豚汁やカレーを作りました。(今回は2回目)
これがとっても楽しくて、みんなおいしいおいしいと言ってくれるので、幸せいっぱいです。
今は、家で作ってお届けしているのですが、ここに釜戸の炊事場があったらな~と我妻さんに色々アピールしていたら、「炊事場の絵を描いてください」と炊事場イメージ担当にも任命してくれました!
嬉しい!!

憧れの愛農釜戸やシャンティクティのアースオーブンかなぁと、今からわくわく。

今回はこの1枚しか写真を撮らなかったけど、次回はもうすこしお伝えできるように撮ってみたいと思います!

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

みんなの暮らし

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

みんなの暮らし

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

みんなの暮らし

沢山の方々に来ていただき、2回目のフィールドづく...

みんなの暮らし

家のお豆を収穫! スナップエンドウ、ミエンドウ、...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所