Connect with us

Hi, what are you looking for?

窪見家の家づくり

家づくり=背景づくり

僕と奥様は、皆さん大体そうでしょうが、今回の家づくりのためにローンを組んでいます。

家族にも説明していますが、今回のわが家の家づくりには「家族のための居心地のいい場所をつくりたい」という目的とともに、「お父さん(僕)の仕事のための“お店”みたいな場所をつくる」というもう一つの目的があります。

よく言われることですが、僕が独立した2016年からの5年間を考えても時代は急速に変化していて、仕事をするうえで、「会社・組織のブランド力」の価値が目減りしていく一方、「個人のブランド力」が価値を持つようになってきていて、この流れは止まることはなさそうです。

個人的にはSNSなどで発信するのは苦手だな〜と思う方でしたが、そうも言ってられないのかもしれません。

僕が「いいなあ」と思う家をつくって、その家を自分の「背景」とし、共感してもらえる人達と出会うための場所とする。

「投資をやった方がいいよ」とたまに人に言われますが、今は「わが家をつくる」ことが未来への投資だ!と思うようにしています。

「こんな時代なので、家にはなるべくお金をかけたくない・・・・」となりがちですが、フリーランスや小規模な会社、お店をやっている人は、「家づくり=背景づくり」と捉えて、半分投資のつもりで自宅や自宅兼店舗をつくることを考えてみてもいいかもしれません。(もちろん、自己責任でお願いします!)

と、ここまで書いていたところで、DWELLの川畑さんから下の画像がLINEで送られてきました。

これは・・・・
まさにこの記事にジャストフィットな内容ではありませんか!

自宅を楽しむことも仕事につなげていけたら楽しいですよね^_^

最近の投稿

関連記事

窪見家の家づくり

以前にこちらで書いた通り、わが家のプランでは、1...

窪見家の家づくり

わが家の階段・手すりは「キークランプ」というパイ...

窪見家の家づくり

目次1 お風呂の種類2 わが家はユニットバス3 ...

窪見家の家づくり

家づくりは選択・決断の連続ですが、特に「照明」は...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所