Connect with us

Hi, what are you looking for?

DWELLから

外岩クライミング体験会@徳島

東京遠征の帰り道に徳島県へ行き、外岩クライミング体験会をやってきました!

参加者は父のバーミットチェアの座面を作ってくれている黒川さん親子。最近娘さんのすみれちゃん(10)がクライミングを始めたということで一緒に徳島の立川ボルダーへ行くことに。

余談になりますが、四国の岩場は澄んだ綺麗な川が多く、岩もカッコいいものが多いのでめちゃくちゃオススメです!(最高の癒し)

駐車場に車を停めて崖を降ると川があり、そこを渡るとクライミングエリアに到着です。川は岩を飛びながら渡っていくのですが、幅が広いところはお父さんが川に入ってすみれちゃんを抱っこする協力プレー。

こういう光景も外岩クライミングの醍醐味かもしれません😁

 

川を渡ったら、いよいよ初めての外岩クライミング。たまたま岩場にいらっしゃった地元の方からオススメの岩を教えてもらい、チャレンジすることになりました。

外岩は初めてで、まだジムでも5回しか登ったことがないとのことだったので、怖がって上までは登れないかもなぁと思いながら始めたクライミング教室でしたが、思ったよりもぐいぐい登るすみれちゃん。

今回トライしたのは力の向きを調整しなくてはいけないテクニカルな岩。最初は全くできなかったけれど何度も挑戦して登りきってしまいました。

踏ん張りとテクニックが必要なスタート

 

最後の難点

 

完登のピース

今まで何度かクライミング体験会をやってきましたが、もしかしたら今までで1番楽しんでもらえたと思った会だったかもしれません。

改めて自分はこういうことが好きなんだなぁと思う1日でした。

帰り道には「すみれちゃんがクリスマスプレゼントにクライミングマットを欲しがっています!」と黒川さんから最高の感想もいただけました!

 

 

 

※こちらの記事はnoteの転載です

最近の投稿

関連記事

DWELL

DWELLのボルダールーム。イサムがクライミング...

みんなの暮らし

回数を重ねるごとに盛り上がりを見せている玉川ベー...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所