Connect with us

Hi, what are you looking for?

おすすめの一品

AIR SPICE スピードキーマカレー

鹿児島でスペシャリティコーヒーと言ったらvoila  coffee(ヴォアラ コーヒー)

オーナーの井ノ上さんは、とにかく物知りで、お会いする度に色々なことを教えてくださいます。AIR SPICEのことも、井ノ上さんから教えてもらいました。

日頃あまり料理をしない僕にとって、AIR SPICEのサービスは至れり尽くせりで、毎回モチベーションが上がります。

月1で届く、スパイスとレシピ。先ずはレシピの裏のコラムから読むのが僕の作法。

代表の水野さんの文章は、喩えがとても上手で、毎回感心させられます。

気分がだいぶ高まってきたところで、今日作るカレーの動画をYouTubeで確認します。

 

 

この動画を最低5回は見返して、作るイメージを頭に叩き込みます。

僕は家具を作る時は、完成形をイメージしながら作業できるのですが、料理となると全くダメで、このYouTube動画は、僕みたいな人でもチャレンジしたくなるように考えた水野さんのアイデアだと思っています。とても感謝です🙏

久しぶりに雨も上がって外が気持ち良さそうだったので、今日はGOOD-TIME PLACEのキッチンで調理するとことに。

今回で3回目となる水野さんのスパイスカレー。水野さんのスパイスカレーは、手際の良さが決めてとなると僕は思っています。先程のコラムを読んでみてください。そこで料理が得意でない僕が生み出した秘策は、作業に取り掛かる前の準備。レシピに書かれてある順番に材料を並べておきます。

ここまでしないと作れない自分が恥ずかしいですが、それ以上に美味しく食べたいので、仕方がありません。左周りの順番で鍋に投入していきます。1番最後に投入するのはカレーリーフ。この日の為に、昨年苗を仕入れて鉢植えで育ててきました。

立派に育って、思う存分使える幸せ😂

さあ、作業開始。

途中経過も撮っておきたかったのですが、残念ながら僕にはそんな余裕もなく、申し訳ございません🙇‍♂️

この通り無事完成です。外では楽しそうにコッコ達が遊んでいます。いつか彼女達は、こんな感じになっちゃうのかな😁

因みに今回使用したフライパンはVERMICULAR。鋳物を琺瑯加工したもので、一長一短あってどちらかというと使いづらい。でもなんとか使いこなしたい思いから、今回スパイスカレーで使ってみました。結果は、なかなかいい感じ😊

40分程度で美味しくいただけるAIR SPICEのスパイスカレー。

こちらの七味との相性は、完璧でございました。

さて、次回はどんなスパイスとコラムが届くのか、とても楽しみ^_^

最近の投稿

関連記事

店舗・施設づくりのこと

ヴォアラ珈琲(VOILA COFFEE)霧島国分...

店舗・施設づくりのこと

Voila coffee(ヴォアラ コーヒー)国...

店舗・施設づくりのこと

こちらは現在、鹿児島県霧島市国分中央で新築工事中...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所