Connect with us

Hi, what are you looking for?

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

新しいキッチンのおかげで体重がマイナス10kg!?

こちらの記事はnoteからの転載となります。
—————-

早いもので、この家に引っ越してから1年が経ちました。

めでたく長男も1歳に。おめでとう!

引っ越し、出産、育児、…
去年の今頃は慌ただしく過ごしていたのを思い出します。
あの頃の私たち、頑張ってたなぁ(*_*)

今年は去年に比べたら、とっても穏やか。
長男との暮らしも随分慣れたし、この家での暮らしも私たちと家が馴染んできた感じがします。

以前は料理に苦手意識があった私。
料理は作業で、最低限困らない程度に頑張ります、そんな感じ。

キッチンが暮らしに馴染んできました

でも、この家では料理が楽しくて!!
たぶんそれは、新しいキッチンに私が馴染んできたからじゃないかなぁ(^_^)

出したりしまったりしやすい道具の収納を考えたり、調味料や食材を揃えたり、私だけじゃなくて夫も使いやすいよう工夫したり。

自家製鷹の爪

以前は買っていた調味料などを、自分で作る機会も増えました。
醤油麹を作ったり、ぬか漬けを漬けたり、最近は干し芋を作ったり。

一度やってみると意外とわかる、「なんだ、私にもできるじゃん!」。
買うよりも自分で作るほうが材料や作り方がわかって安心だし、
何より作るのが楽しいんだな~(^_^)

作ると材料にも関心が出てきて、自然栽培の野菜を定期でお願いするようになりました。
旬の野菜が届くから、毎週楽しみなんですよね~。
でも今まで見たことない野菜を手に取ることもあって、料理頑張りたいビギナーにはちょっとハードル高いなぁって…(*_*)

そうこうしてると!
ご縁があって、自宅で料理教室をやってもらえることに!
私ってなんてラッキーなんだろう(*^_^*)

今年はずっとやってみたかったおせち作りにも挑戦します

旬の野菜を美味しく食べたいとリクエストしてて、私たち家族に合わせてレシピや栄養バランスを調整してくれます。
そのおかげか、夫は去年よりマイナス10kgの減量に成功!
食事制限や新しく運動することもなく、自然に減量したんですって。

素敵なキッチンが出来て、料理が楽しくなって、家族が健康になって!
こんなに良いことが続くなんて、引っ越す前は思いもしなかったなぁ。

コンビニやスーパーでご飯が手軽に買えるけど、やっぱり手づくりが一番安心できますね。
何より、自分好みのご飯になるのが嬉しい。

そうそう、ラジエントヒーターもすごく良い感じです◎
ラジエントヒーターとは、ガスでもなく、IHでもない、ちょっと変わったコンロのこと。
おすすめですよ〜!!
こちらもまたご紹介したいと思います(^_^)

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所