Connect with us

Hi, what are you looking for?

小屋づくりのこと

ぬくもりの小屋 プロジェクト始動

以前、ご紹介した「ぬくもりの小屋」プロジェクトがスタートしました。今回の小屋のシリーズは、人を優しく包み込んでくれる小屋をイメージしてデザインしたので「Pao(パオ)」と名付けました。

「Pao」の第1号基は、昨年閉館した国民宿舎跡地の館内に建てられることに。

こちらが、その館内にある吹き抜けのホール。ここは「Pao」を中心にして、老若男女が楽しめる施設になっていく予定です。完成予定イラストはこちら💁‍♂️

クライミング、スラッグライン、ヨガ、他にも色んなことを楽しめる場所になっていく予定です。

そしてこちらでは、「Pao」を作るワークショップも計画しています。

「Pao」は、大工さんに建ててもらうプランとDIYのプランがあり、DIYプランは、パーツのみの販売となりますので、技術指導を希望する方は、こちらの施設で行われる2泊3日のワークショップに参加していただき、小屋づくりの How  to を楽しく学んでもらえます。

最後に、現在建築中の「Pao」の写真です。

いかがでしょうか?見ているだけで、ワクワクしてきませんか?

今後の進捗もこちらで発信していきたいと思っていますので、今後の展開もお楽しみに。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

電気関係を除いて、小屋が完成! 中に入るとヒノキ...

玉川くらし(野澤家)

玉川ベースの日。 お昼を作っているので、なかなか...

窪見家の家づくり

わが家の土地は、もともと築40年くらいの家が建っ...

小屋づくりのこと

こんにちは。ぬくもりの小屋「パオ」がだいぶ出来上...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所