Connect with us

Hi, what are you looking for?

小屋づくりのこと

ぬくもりの小屋 プロジェクト(Vol.03)

こんにちは。ぬくもりの小屋「パオ」がだいぶ出来上がってきました。現物は図面で想像していた以上に大きく感じられますが、建築面積が10㎡以下をクリア。なので確認申請の必要もなく、自分の所有する土地にどこでも建てられます。

小屋の詳細について知りたい方は、こちらもご覧ください。

分厚い無垢の木で作られた扉らを開けると、木のぬくもりを感じられる素敵空間。毎回訪れる度に、職人さんの技術の高さに脱帽です。

 

キッチンの窓の外に設けられた折りたたみのできるテーブル。室内にもテーブルはありますが、外での食事も楽しめます。

ここの場所はイラストで見てわかるように、屋根掛けを中心からずらしているので、軒が深く多少の雨が降っていても濡れることがありません。

庭先に置くのもいいですが、ちょっと静かな場所を見つけて、週末だけ過ごす休暇小屋みたいな使い方も、暮らしにメリハリが出て楽しいかもですね。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

電気関係を除いて、小屋が完成! 中に入るとヒノキ...

玉川くらし(野澤家)

玉川ベースの日。 お昼を作っているので、なかなか...

窪見家の家づくり

わが家の土地は、もともと築40年くらいの家が建っ...

小屋づくりのこと

以前、ご紹介した「ぬくもりの小屋」プロジェクトが...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所