Connect with us

Hi, what are you looking for?

白鳥家の家づくり

「DWELLの暮らし」体感ツアー〔Tomorrow’s House〕

工務店イトコーで広報を担当する村瀬です。
旦那さんが見学させてもらった玉川くらしTomorrow’s Houseの出張報告をご紹介したいと思います。
出張が決まった時、私も見学をすごく楽しみにしていたんですが、つわりがひどかったため留守番することに…。
帰ってきた旦那さんからの報告を、会話形式でご紹介したいと思います(^_^)
(前回ご紹介した玉川くらしさんはこちら

(私)今回はTomorrow’s Houseを教えてもらおうかな。

(旦那さん)静岡から車で移動したんだけど、雪が降るくらい寒い日だった。
Tomorrow’s Houseの第一印象は「かっこいい」。
僕は学生のとき野球やってたくらいであんまり趣味とかってないんだけど、Tomorrow’s Houseはまさに「趣味を愉しむ家」って感じ。
家のあちこちに気になるものがいっぱい置いてあって…。スノーボードやアウトドアグッズがたくさん。
「こんなかっこいい暮らしがあるのか!」ってびっくりしたなぁ。

(私)HPを見ると男性らしいというか、スタイリッシュな印象があるね。

(旦那さん)あと、PS(ピーエス)も体感させてもらえたのもよかった。
初めて聞いた設備だったし、プランに提案してもらった時は正直「どんなものだ???」と疑問しかなかったから、モヤモヤが解消された感じかな。

大きさや見た目も思ってた以上にスッキリしてたからびっくりした。「なるほど、だから提案してくれたのか」ってね。
あと、リビングに設置された様子もイメージできたし、「こんな風にデイベットあったらいいなぁ」とか家具のレイアウトの参考にもさせてもらえた。

(私)PS(ピーエス)とは、自宅に設置予定の輻射式冷暖房システムのこと。イトコーでは初めての設置だから、私たちも楽しみだね。
PSについてはまた別の機会でもご紹介したいと思います!
他にはどうだった?

(旦那さん)他にもたくさん見せてもらったし、お話もさせてもらったんだけど…。
食事会が楽しかったのと、それに加えて初めての方ばかりだから緊張もしちゃって、結構酔いが回っちゃったんだよね(^_^;)
だから覚えてるのはここまで(^_^;)

(私)川畑さんからも写真送ってもらったけど、みんなでワイワイしてる感じがすごく楽しそうだった!いいな〜。
Tomorrow’s Houseはどんな方におすすめしたい?

(旦那さん)趣味を思う存分楽しみたい・自分が考えてる以上の家づくりがしたい、そんな方かな。

HPやInstagramを見てもらえばわかるけど、とにかく家がかっこいい。アウトドアが好きとか、外にはガラスの温室があるんだけど、そんな風に植物が身近にある暮らしがしたいとか、そういった「暮らしを楽しみたい!」方にはぴったり。

それと、もう一つの魅力は「提案力」。実際にモデルハウスを案内してくれた担当営業さんがTomorrow’s Houseのコンセプトや想いを話してくれて、すごくワクワクした。
「それいい!真似したい!」ポイントがたくさんあって。
だからきっと、自分が考えてる以上の提案をしてくれるんだろうな、って感じた。
自分がもしイトコー以外で建てるなら…、って想像したときに、ぜひお願いしたいな。

(私)今回の出張でいろんな発見があったみたいだね。私も落ち着いたら、ぜひ見学させてもらいたいなぁ!

(旦那さん)今回初めて、川畑さんが手掛けた物件を見ながら話を聞くことができたのが良かった。
やっぱり建物があって見学・体感することで、伝えたい意図や造ろうとしてるゴールが共有できたと思う。
これから家づくりをする方も、そうやって実際に担当するスタッフと直接会って話をしたり、手掛けた物件を住まい手様に案内してもらったり、そういう機会をどんどん求めても良いと僕は思う。

(私)完成見学会や暮らしの見学会なんかは、定期的に開催してるし、自分たち以外にも参加者がいるから「家づくり初めたばかり」の方も気軽に参加してもらえるイベントだから、おすすめだね!

今回、私たちは暮らしぶりを見学させていただくことで、家づくりの全体像やこれからの暮らし方が前よりもっと具体的にイメージできました。
「建物が完成しないとわからない」不安よりも、「建物が完成したらこんな感じだろうな」というワクワク感がもっともっと高まりました。

お忙しい中ご案内いただき、本当にありがとうございました!

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

徐々に整いつつあるGOOD-TIME PLACE...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所