Connect with us

Hi, what are you looking for?

みんなの暮らし

我が家のGOOD−TIME PLACE

こちらの記事はnoteからの転載となります。
—————-

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLACEづくりで大忙し!

ウッドデッキに屋根をかけてGOOD−TIME  PLACE(半外空間)を造ります。

今回は家を建てたときに出た端材を使いました。

木材をカットするのが大変だったようで、旦那さんはかなりの時間をここで過ごしていました。がんばりました!
これからも家のメンテナンスをしてもらうために、電動の工具を買おうと検討中です。

窓越しに頑張る旦那さんを眺めながら、あーうー、と声をかけるコドモ。
ご機嫌です。

ケガを心配する私としてはもう少し袖のある服を着て欲しかったけど…
慣れているようで旦那さんはスイスイと脚立を上り作業を進めていきます。

ゴールデンウィーク最終日、ついに完成!
タイミング良く川畑さんが見にきてくれました。

引っ越しからずっと出番のなかったColemanのコンロを出して、一足先に楽しんでみました(^_^)

夏はタープをかけて、夜はパーティーライトを点けて、
まだまだ楽しみたいことたくさん!!

屋根があると、不思議と安心感があります。
雨除けにもなるし、ちょっとした雨なら洗濯物が濡れずに済むので、主婦としても嬉しい。

そうそう、カーポートも設置してもらいました。
GOOD−TIME  PLACEに屋根もかかり、外観のバランスも最高!

本当に、素敵…!!!

翌朝、改めてデッキに出てみるとやっぱり気持ち良い!
近々私の家族を招いてここで食事をする約束をしました。
楽しみ(^_^)

まだまだお招きするのに食器や料理が勉強不足…。
まずは家族と一緒に過ごしながら、試行錯誤していきます!

ここで過ごすと洗濯物が気になるので、次はここにフェンスを立ててもらいたいな〜。

最近の投稿

関連記事

みんなの暮らし

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

DWELLから

目次古民家は、素晴らしい!DWELL的リノベーシ...

窪見家の家づくり

> モールテックスをDIY①はこちら モー...

みんなの暮らし

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所