Connect with us

Hi, what are you looking for?

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

はじめてのGOOD-TIME PLACE

徐々に整いつつあるGOOD-TIME PLACE。
夕方、少し涼しくなったのを見計らって、家族で晩ご飯を愉しみました。

まずは、乾杯🥂
旦那さんはビール、私は自分で漬けた梅酒を(^_^)

旦那さんも私も外での食事はほぼ初心者(*_*)
どんなふうになるのか、ドキドキ…!

いつもと違う装いに、ムスコもソワソワ。

 

道具類なんかは最初からたくさん揃えるのも変だなぁと思ったので、家にあるものをうまく使いながら、ちょこっとホームセンターで購入。

この日のために、ネットで調べたり、人に聞いたり、ふたりで考えたり。
お互いに「こうじゃなきゃ!」みたいな強いこだわりがなくて、「こうやって考えながらやるのも楽しいね」なんて話してました。

焼けるまでのつまみにと、いただきもののカツオ。

食べる準備バッチリのムスコは、ちょっとだけお預けでこの表情。

旦那さん、ひとりでゼロから火をつけるのは今回が初めて。
YouTubeで予習して、取説を読んで、あれやこれや試行錯誤してました。

感想を聞いてみると、思ってたより簡単で、そんなに手間なくできたそうです。
日常的にここでご飯を食べたい私にとっても、朗報でした(^_^)

こちらもいただきもの、トビウオかな。
パチパチ焼ける音も美味しそう。

脂がのってて、最高でした!

これが結構厄介で…。
BBQで残ったホルモンを、試しにと思って焼いてみたら、ファイヤー!
火加減が難しくて、旦那さんが汗を流しながら頑張ってくれました(^_^;)

少し涼しくなった17時ぐらいから準備を初めて、最後終わるころにはこんなに真っ暗。

最終的にはiPhoneのライトで焼き具合を確認してました(^_^;)

今回一番足りなかったのは、照明かなぁ。
GOOD-TIME PLACEにパーティーライトは必須ですね。

初めてGOOD-TIME PLACEで食事をしてみて、改めて我が家の素晴らしさに気付かされました。

キッチンとピクニックテーブルの距離感がちょうど良すぎて、感動!!
食材の準備も作業も片付けも、全てがスムーズでした(^_^)

フェンスのおかげで周りが気にならなくて、とっても開放的!!
スピーカーを持ち出して音楽を流して、気分もノリノリ(^_^)

靴の脱ぎ履きがいらないから、家の出入りが楽ちん!!

旦那さんとふたりで、「いいね〜、最高だね〜!」と満喫できました(^_^)

いつも違う贅沢な時間なんだけど、準備や片付けがそんなに手間じゃない。
初心者の私たちも、気負わず楽しめました。

やっぱり我が家が一番ですね。

 

最近の投稿

関連記事

家づくりのこと

目次1 古民家は、素晴らしい!2 DWELL的リ...

窪見家の家づくり

> モールテックスをDIY①はこちら モー...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ぽかぽかと陽気が気持ち良い日が増えたり、 旦那さ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所