Connect with us

Hi, what are you looking for?

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

期待以上…!!

先日ついに届きました、TRUCKのFK SOFA !

座り心地が最高なんです(^_^)
クッションがふかふかで、包まれる感じがたまりません。

このソファが届いてからというもの、私が日中過ごす場所はもっぱらここになりました。
特に授乳の時は大助かり。

まだ首すわり前のコドモもフカフカソファで過ごす時間が増えました(^_^)

家で過ごす時間が長くなったことで、家具が暮らしを一段と豊かにしてくれると気づきました。

座り心地が良いソファに座るとついつい長居しちゃうし、
丸テーブルを囲めば、程よい距離感からかお客さんとの会話も弾む。
天気が良い日はピクニックテーブルで腰掛けたり。

ピクニックテーブルを置くようになってからは冷たい風が吹く日もあるけど、1日1回は必ずデッキにでるようになりました。

寒いけど、気持ち良いんです。
気分が明るくなるというか…。

いま思い返してみると、引っ越してからピクニックテーブルができるまでは、天気が良い日でもデッキにでる機会があまりなかったなぁ。

コドモとの暮らしも前より落ち着いたし、これから少しずつここで過ごす時間を増やしていきたいね、と旦那さんと話しているところ。
まずは普段の食事を外でしてみるところから始めてみようと考えてます(^_^)

そうそう、外と言えば、

コンポストでつくった土が出来上がったので、そろそろ植え替えをします!
ずっとやりたかったデッキで果樹の栽培に挑戦します。

捨てるはずだった生ゴミ(野菜の皮など)を肥料に土を作り、出来上がった土で果物を育てる、そんな計画。
いずれはコンテナファームで野菜を育て、庭にハーブを植えて、そんなふうにどんどん増やしていきたいです。
まずは鉢植えのレモン・みかん・びわを我が家に迎える予定です!

居心地の良い場所をたくさん造ってもらったおかげで、日によっては敷地から一歩も外に出ない日もあるほど、家で過ごす時間が長くなりました。
期待以上に、この家のおかげで私たちの暮らしがこんなに愉しいものになっています(^_^)

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ぽかぽかと陽気が気持ち良い日が増えたり、 旦那さ...

DWELL

20歳の長男イサムともうすぐ18歳になる次男 遼...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所