Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

DWELLの川畑さん

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてくれたDWELLの川畑健一郎さんが鹿児島から遊びに来てくれました。
川畑さんが大好きなあーちゃんはテンションマックス。

思えば、どんな家を建てるかを夫婦で考えている時、旦那さんとの意見がかなり違い、ピキンとした空気が流れたことも。
家づくりってなかなか難しいと匙を投げたくなった数日後、川畑さんとの出会いがありました。
旦那さんが面白い人がいるからと紹介してくれたのです。

古き良き日本の暮らしから家づくりを考えている川畑さんと、玉川の暮らしに魅かれて古民家に暮らす玉川のおばあちゃんの家に通い続けた私の価値観が重なり、 旦那さんも川畑さんの家づくりに共感していて、その場で川畑さんに家のプランをお願いしました。

川畑さんは正に救世主でした。
その川畑さんが提案しているのが半外空間「GOOD TIME PLACE」です。

この一年、旦那さんと季節の移り変わりや暮らしを見てきて、半外のイメージをしてきました。
夏でも薪エネルギーでお料理するために本当は釜戸を入れたかったけど、釜戸は移動式のものを買って、半外用にはアウトドア用の薪ストーブにしてみることにしました。

秋には川畑さんと川畑さんの奥さんをお招きしてワークショップやお話会を開催しようと思っています。
どうぞお楽しみに!

DWELL  https://www.dwell.work/

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

玉川くらし(野澤家)

昨夜入れたお風呂。 「お風呂入る!」 といって、...

玉川くらし(野澤家)

旦那さんの美術の友人、太一くんが遊びに来ました。...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所