Connect with us

Hi, what are you looking for?

DWELL

ピザ釜の雨対策

わが家では、これからのシーズンは、「半外空間(家の外にあるけど囲われた安心感のある空間をそう呼んでいます)」で過ごすことが多くなってきます。

DWELLの半外空間にはガスボンベをリメイクしたピザ窯があります。これがなかなかの代物で、燃料は木炭なのですが、スピーディーにそして美味しく焼きあがります。ピザの後はオーブンとしても活躍してくれるので大人数のホームパーティーではかなり活躍してくれます。

そんなとても重宝している窯なのですが、何せ「半外空間」に置いていますので風の強い雨のときはどうしても濡れてしまい錆びが着いてしまいます。防水帆布でカバーを作らなきゃと思っていたのですが、なかなか行動に移せず見るたびに心苦しい思いをしていました。

そんな中、昨日たまたま立ち寄ったホームセンターで「これはいけるかも?」と思える逸品を見つけてしまいました。落ち葉などを入れるゴミ箱なのですが、恐る恐る被せてみると…ジャストフィット😁

今まで胸の奥につかえていたものがスカッと流れたような気分です。

そのままだと周りとなじまないので染色を施して完成。どこかのタイミングで防水帆布に張り替えたいですが、しばらくはこのままでもいいかな〜と思っています。

 

最近の投稿

関連記事

みんなの暮らし

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

DWELLから

目次古民家は、素晴らしい!DWELL的リノベーシ...

みんなの暮らし

こちらの記事はnoteからの転載となります。 —...

みんなの暮らし

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所