Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

お客様が先生

こちらのお住まいのガレージにGOOD-TIME PLACEをつくらせていただき、お食事会にお呼ばれしたのは、ちょうど1年前。

その時は、丁寧な暮らしぶりとGOOD-TIME PLACEを楽しんでいらっしゃる様子が伺え、そして何より、時間をかけて集めたであろうセンスのいい品々にうっすらと嫉妬すら感じました。

そして今回も想像以上の演出にビックリさせられました。

「これから寒くなってもGOOD-TIME PLACEを楽しむぞー」と言わんばかりに、愛車はガレージの中でなく横に駐車され、入口に時計型ストーブ、中央にはゆったりサイズのテーブルとベンチが置かれ、とても居心地良さそうな空間ができていました。

プロには分かります。これが即席でつくった空間ではないことが。

「狙い通りの仕上がり」と言いたいところですが、お客様の創造力と行動力にはとても敵いません。

でも全く悔しくはありません。

逆に自分には思いつかないような工夫やデザインを見られることがとても新鮮で、勉強になります。

そして、こうした経験を次の物件に生かして、GOOD-TIME PLACEが皆さまの暮らしの中で、より「使える存在」になれたらと思っています。

今回も楽しい時間をありがとうございました。

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

玉川くらし(野澤家)

床も貼られた半外で手すりの壁づくり。 素材は、旦...

玉川くらし(野澤家)

あーちゃんが通っている森のようちえんから帰ってき...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所