Connect with us

Hi, what are you looking for?

店舗・施設づくりのこと

暮らすように働く

以前、こちらで紹介しました愛知県刈谷市の神谷建築さんの「リノベーション見学会」が、いよいよ今週末の3/9(土)、10(日)に開催されます。

それで、現場に最後の微調整に行ってきました。

岡田さんという方が個人でされている行政書士事務所ですが、タイトルのように「居心地の良い環境で、暮らすようにお仕事をしていただきたい」と思い、仕事の合間に目の保養になるような観葉植物をお持ちしました。

花となる蕾や葉の新芽を見ると植物の生命力を感じ心が癒されます。
多少、手入れは必要になりますが、事務所の中で豊かな気持ちで過ごしていただきたい!と、岡田さんに提案させていただきました。

早速、岡田さんから「観ているだけで気持ちが落ち着きますね〜」と言う感想をいただけてとても嬉しかったです。

●植物備忘録 : アンスリウム、ミクロソリウム、クリプタンサス、アデニウム

 

最近の投稿

関連記事

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

徐々に整いつつあるGOOD-TIME PLACE...

家づくりのこと

目次1 古民家は、素晴らしい!2 DWELL的リ...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ぽかぽかと陽気が気持ち良い日が増えたり、 旦那さ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所