Connect with us

Hi, what are you looking for?

半外空間のこと

GOOD-TIME PLACEあるある

昨年末に完成した「リバーバンク森の学校」のGOOD-TIME PLACE。

昨年は、ここで地元の方々と忘年会をしたのですが、当日とても寒かったの憶えています。

なので今年も忘年会をするとすれば、さすがにここでやらずに暖房の効いた教室の中でやるのだろうと思っていました。

が、昨年の12月初めに、ここの管理者から「今年も食堂棟でやりたいから、風除け対策してもらいたい。」と連絡がありました。

当初の計画では、冬の利用者は少ないだろうから寒さ対策は要らないという事だったので、このようなデザインにしたのですが・・・・。

まあ、この小学校を昔卒業した、今はまあまあお年を召された地元の方々に、気に入っていただけて嬉しいとプラスに捉えて、年末に2日間かけて風除け対策やってきましたよ。

こんな感じで、部屋の中では感じられない非日常感が受けているのか、「寒い時でもGOOD-TIME PLACEで過ごしたい」という事例が、近ごろ方々で勃発しております^_^

というわけで最新のGOOD-TIME PLACEのプランは、最初から防風対策済みとなっています。

そんな直近の事例が、下のイラストになります。

最近の投稿

関連記事

半外空間のこと

2021年6月9日に、「五右衛門風呂+アウトドア...

気づきを愉しむ暮らし(白鳥家)

ゴールデンウィークはGOOD−TIME  PLA...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

今日は大工の我妻さんやひでさんも来てくれて、とっ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所