Connect with us

Hi, what are you looking for?

玉川くらし(野澤家)

出産の準備 2

出産の準備2。

梅雨明け宣言が出て、ようやくサンサンとした太陽の光を浴びることができました。
今日は洗濯日和!
自宅出産に備えて、蚊帳を干したり、マットや布団やシーツを干したり、二層式の洗濯機はフル稼働です。
あー気持ちいい!!
お日様に感謝。

お手伝いをしてくれる母を迎えるため、現在丸見えのお風呂の窓にスリガラスシートを貼ることにしました。
以前、すだれをつけてみたりして、目隠しに何がいいかを長い間検討していましたが、よくよく考えると、露天風呂のような雰囲気を味わいたい時にはいつも窓を開けているので“窓はスリガラスでもいい”という結論に達したのです。

あーちゃんはおじゃまなのかお手伝いなのか、一生懸命お父ちゃんのお手伝いをしよう試みていました。

夜お風呂に入ってみると、湯船でゆっくりする時は窓を開け、体を洗いたい時は窓を閉め、ととても便利!
何で早くこうしなかったのかと思った私たちでした。

 

原田さやか

最近の投稿

関連記事

玉川くらし(野澤家)

玉川ベース、いよいよ炊事場づくりに入りました。 ...

玉川くらし(野澤家)

回数を重ねるごとに盛り上がりを見せている玉川ベー...

玉川くらし(野澤家)

半外が完成間近ということで、家のプランを考えてく...

玉川くらし(野澤家)

電気関係を除いて、小屋が完成! 中に入るとヒノキ...

Copyright © 2020 DWELL LAB. 家と暮らしの研究所